2021/10/21
M&Aのテーマ・内容を絞り込み、実例に基づいた知識と経験、特に問題発生時の対応や留意点など、...
年末のこの時期、税務書類や決算書類など、数字を扱う書類を作成する機会は、多いのでは?
人間が入力を行う、計算書類の作成作業では、どんなに気をつけても、うっかりミスが発生してしまうことがあります。
うっかりミスを放置してしまうと、あちこちで数字のズレが生じてしまいます。
書類での、数値記載ミスは実務上、無視できない問題です。
うっかりミスはヒューマンエラーです。これを完全に防止することは難しいのですが、計算書類のどの部分でどんなミスが起きるのかを知っていれば、うっかりミスを減らすことができます。ミスの発生箇所、パターン、発生原因と発生プロセスを知ることこそ、うっかりミス防止の第1歩になります。
当社では、書類作成時のうっかりミスを防止したい担当者の皆様のために、具体策を学べるセミナーをご用意しました。
ぜひ、ふるってご参加ください。
詳細は、下記から。
計算書類作成時のうっかりミスを減らす具体策
|