【「M&Aを利用した事業承継の要点とポイント~事業承継に伴う契約の概要~」のセミナー開催】

2014/08/20
2020/03/14

 
 8月29日(金)午後1時30分から、事業承継を目指す企業経営者、あるいは事業承継を指導する立場のコンサルタント、いわゆる「士業」の先生方に向けて「M&Aを利用した事業承継の要点とポイント~事業承継に伴う契約の概要~」のテーマでセミナーを開催いたします。
 講師は、西村あさひ法律事務所パートナー 弁護士で、内外のM&Aやコンプライアンスが専門の森本大介弁護士です。
 事業承継については、適切な後継者が存在しない場合、自身が築き上げた事業を維持・発展させることができるであろう第三者への承継を目的として行われる場合もあります。
 
 このため、事業承継を行う場合、承継先をどのようにして見つけるかという問題のほかに、どのような法的スキームを用いて事業承継を実現するのかという点も問題になります。
 さらには、株主や役員・従業員となっている創業者やオーナーの親族の取り扱いに関して頭を悩ますことも多くあります。
 これらを踏まえて、このセミナーではM&Aを利用した事業承継の手法、事業承継特有の留意点、事業承継実行中の各段階での契約のポイントについて解説します。

森本大介氏(西村あさひ法律事務所 パートナー弁護士・ニューヨーク州弁護士)
8月29日(金)13:30~16:30 ¥34,500
M&Aを利用した事業承継の要点とポイント ~事業承継に伴う契約の概要~
 
 
https://www.kinyu.co.jp/cgi/seminar/261633om.html

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

新着記事Latest News

新着お知らせ用SNS

Facebook
Facebook