【うっかりミス防止しませんか?】

2013/11/18
2020/03/14

年末のこの時期、税務書類や決算書類など、数字を扱う書類を作成する機会は、多いのでは?
 
人間が入力を行う、計算書類の作成作業では、どんなに気をつけても、うっかりミスが発生してしまうことがあります。

うっかりミスを放置してしまうと、あちこちで数字のズレが生じてしまいます。

書類での、数値記載ミスは実務上、無視できない問題です。

うっかりミスはヒューマンエラーです。これを完全に防止することは難しいのですが、計算書類のどの部分でどんなミスが起きるのかを知っていれば、うっかりミスを減らすことができます。ミスの発生箇所、パターン、発生原因と発生プロセスを知ることこそ、うっかりミス防止の第1歩になります。

当社では、書類作成時のうっかりミスを防止したい担当者の皆様のために、具体策を学べるセミナーをご用意しました。

ぜひ、ふるってご参加ください。

詳細は、下記から。

計算書類作成時のうっかりミスを減らす具体策
  
~計算書類のどこでどんなミスが起きるのか、頻発箇所とその
 パターンを事例を使って完全解説~

日時: 平成25年12月10日(火)午後2時00分~午後5時00分
講師:石王丸周夫
石王丸公認会計士事務所 公認会計士
https://www.kinyu.co.jp/cgi/seminar/252325om.html
このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

新着記事Latest News

新着お知らせ用SNS

Facebook
Facebook