【トルコにおけるM&A・合弁と買収後の労務管理の実務に関するセミナー】

2014/07/03
2020/03/14

7月17日(木)午後2時00分から「トルコにおけるM&A・合弁と買収後の労務管理の実務 ~PMIを見据えた企業買収・運営管理のすべて~」というテーマでセミナーを開催します。 講師はクリフォードチャンス法律事務所 外国法共同事業弁護士であり、日系企業のトルコを含む海外進出案件にも多数関与された経験をお持ちの茂木諭先生、松村葉子先生にお願いしています。

 2014年も日本企業のトルコ投資件数は引き続き増加傾向にあり、他方で進出・買収後の現地法人の運営・労務管理が新たなトピックとしてクローズアップされています。
 このセミナーでは、まず第一部として、トルコ企業を対象としたM&Aに関する基礎知識を押さえた上で、トルコにおけるM&Aの進め方と実務上の留意点を解説します。また、合弁会社となる場合も踏まえて、買収後の組織運営を成功させるため、PMI(Post Merger Integration)を意識したガバナンス体制についてトルコ企業買収の視点から考察します。
 また、トルコ投資の投資効果を高めるためにはトルコの豊富で質の高い労働力を有効・適切に活用することが肝要であると認識されており、PMIの労務政策の検討が重要な課題となっています。
 さらに、第二部として、PMIの労務政策において必ず押さえておくべきトルコ労働法の知識と実務についてもご説明します。 トルコ法に関するトルコ語以外の文献は依然として少ない状況ですが、クリフォードチャンス イスタンブールオフィスからの最新情報に基づき、トルコ進出を目指す日本企業様に有益な情報をご提供します。

茂木 諭氏(クリフォードチャンス法律事務所 外国法共同事業 弁護士)
松村葉子氏(クリフォードチャンス法律事務所 外国法共同事業 弁護士)

7月17日(木)14:00~17:00 ¥35,000
トルコにおけるM&A・合弁と買収後の労務管理の実務
~PMIを見据えた企業買収・運営管理のすべて~
  
  
https://www.kinyu.co.jp/cgi/seminar/261335om.html

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

新着記事Latest News

新着お知らせ用SNS

Facebook
Facebook