【マイナンバー制度対応】

2013/10/15
2020/03/14

情報のあり方が問われています。

昨今、SNS・ブログなどの情報をどこまで開示するか、所有者(開設者)が亡くなった後はどうするかなどが議論になっています。
法的に対応しきれていない部分も多く、IT分野におけるこれからの課題といえます。
(http://www.nikkei.com/article/DGXNASFP19004_Z10C13A2000000/ 日経新聞)

個人プライバシー情報を国が統合して扱うマイナンバー制度も、昨今話題となっています。
マイナンバー制度の運用に関しては、民間企業も無視できない問題となっています。

システムの対応、そして、セキュリティ対応。

プライバシー情報がつまったマイナンバーの運用に関しては、これまでの情報以上に注意が必要になります。

マイナンバーの取得・利用・保管など、留意点の多い事項に担当者の皆様は頭を悩ませているのでは?

そこで、当社では、マイナンバーを取り扱う担当者のみなさまのためのセミナーを開催いたします。

ぜひ、この機会に疑問を解決しましょう!

詳細は下記からご覧ください。

マイナンバー法のポイントと実務対応上の留意点
 ~新法対応が必要な業務・事務の洗出しの早期着手が重要~

平成25年11月20日(水)午後1時30分~午後4時30分 


講師:浅井弘章
浅井国際法律事務所 弁護士
https://www.kinyu.co.jp/cgi/seminar/252183om.html

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

新着記事Latest News

新着お知らせ用SNS

Facebook
Facebook