【企業オーナーの事業承継・相続をサポートする方向けのセミナー】

2014/07/10
2020/03/14

 7月22日(火)午後1時30分から、組織再編とM&A税務のセミナー講演でおなじみの税理士・公認会計士 佐藤信祐先生を講師に迎えまして、「事業承継のための組織再編」のテーマでセミナーを開催いたします。
 グループ法人税制、組織再編税制が明確になり定着してきた現在、事業承継においても組織再編を利用しようとする動きが見受けられます。これは、相続税引下げを見据えた手法ですが、事業経営の節税にも効果的です。
 このセミナーでは、まず事業承継のための合理性のある株価評価と事業承継対策税制についてお話しします。
 次に、組織再編について「合併」「会社分割」「株式交換」などの組織再編を利用した相続税引下げのための手法を解説します。
 さらに、相続税、贈与税などが存在しない、あるいはきわめて税率の低い諸外国に、事業や財産を移管することで、劇的な節税対策となる「国際相続」についても解説を加えます。
 最後に、債務超過会社における事業承継の手法についてお話しいたします。

税務・会計の先生方や、企業オーナーの事業承継・相続をサポートする立場にある金融機関、コンサルタントの方々に、ぜひご参加いただきたい内容です。

佐藤信祐氏(佐藤信祐事務所 所長 公認会計士) 
7月22日(火)13:30~16:30 ¥36,500
  事業承継のための組織再編
  
  
https://www.kinyu.co.jp/cgi/seminar/261353om.html

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

新着記事Latest News

新着お知らせ用SNS

Facebook
Facebook