【日常業務に必要な法律の基礎知識】

2014/11/10
2020/03/14

11月20日(木)午前10時00分から午後5時00分まで、「日常業務に必要な法律の基礎知識 ~契約、印紙税から手形・小切手まで、総務・経理・営業等幅広い部門で役立ち、若手社員
研修にも格好~」というテーマでセミナーを、特別割引価格(28,800円)で開催致します。
 講師は、大変豊富な法実務経験をお持ちの矢野総合法律事務所の矢野千秋 弁護士にお願い致しました。
 企業の業務遂行にあたっては、殆どの場合、何らかの形で法律が関係してきます。今回は、その中でも多くの部門に共通して必要とされる法律の知識について、毎回大好評の講師が丁寧に解説・指導します。
 過去のアンケートの殆どが「初心者でも分かり易かった」、「歯切れが良かった」、「法律の内容がイメージできた」というコメントで埋められています。
 受講された方には、講師の著書【これだけは知っておきたい会社で役立つ日常業務の法律知識】(清文社)もサブテキストとしてお持ち帰り頂きます。
 若手社員の方のみならず日頃、まとまった形で基礎的な法律の勉強をされる機会のなかった方、新たに法律知識が必要な部署に配属された方等、是非この貴重な機会をご活用頂ければと存じます。ご同僚にも是非お勧め下さい。

矢野千秋氏(矢野総合法律事務所 弁護士)
11月20日(木)10:00~17:00 ¥28,800
日常業務に必要な法律の基礎知識 ~契約、印紙税から手形・小切手まで、総務・経理・営業等幅広い部門で役立ち、若手社員研修にも格好~【特別価格 28,800円】
   
   1.契約成立の要件とは
   2.契約の相手方について
   3.契約書の内容について
   4.印紙に関する法律知識
   5.印章に関する法律知識
   6.手形、小切手の法律知識
   7.電子記録債権をめぐる法律知識
   8.各種代金回収に関する法律知識
   9.時効に関する法律知識
   10.インターネット上の契約
https://www.kinyu.co.jp/cgi/seminar/262179m.html

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

新着記事Latest News

新着お知らせ用SNS

Facebook
Facebook