チャイナプラスワンの備え、万全ですか?

2013/07/08
2020/03/14

チャイナプラスワンという言葉をご存じですか?

まだ記憶に新しい中国での反日デモをはじめとした日中の摩擦や労働コストの上昇に伴って、一部の日本企業は中国からの撤退、他国への業務移行を行っています。

そんな中、新たな投資対象として、ミャンマーが注目されています。


(写真は、ミャンマーの仏塔「パコダ」です。
中に入る時は、靴も靴下も脱ぐのだとか)
                      

ミャンマーでは、昨年11月に外国投資法が、また本年2月には外国投資法の施行細則がそれぞれ施行され、日系企業をはじめとする外資企業の受け入れ準備が行われています。

ただし、まだ新興国であるミャンマーの法制度には不備が多く、政府の裁量が大きい事項も多いという問題があります。

みなさんなら、ミャンマーへの進出をどう考えますか?
環境が整うまで、待つ?
それもひとつの戦略です。
しかし、今進出すれば、他の企業に先んじて戦略を練っていくことができるのも事実。
この流れに乗り遅れないように、情報だけでも仕入れておくのが、賢いビジネスプランニングにつながるかもしれません!


そんな、ビジネスの勘の冴えたみなさまにおすすめなのが、下記のセミナー!!

「ミャンマー進出の法務と実務
~JV契約・会社法、外資規制から、不動産、労働法等のポイントまで~」

講師:十市 崇氏(アンダーソン・毛利・友常法律事務所 パートナー 弁護士)
7月19日(金)午後1時30分~午後4時30分
ミャンマー進出における法務の課題、実務での対処方法、最新の動向まで、知りたいことがギュッとつまったセミナーになっております。
ぜひご参加ください。(下記URLから詳細がご覧いただけます)
https://www.kinyu.co.jp/cgi/seminar/251343om.html
このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

新着記事Latest News

新着お知らせ用SNS

Facebook
Facebook