企業グループのリスク管理   ~実効的態勢の構築と運用の手法~

2014/03/18
2014/03/18

4月3日(木)午後1時30分から“企業グループのリスク管理”のテーマでセミナーを開催します。
 
 講師は内外企業、学会での経験豊富な獨協大学法科大学院高橋均教授にお願いし、実効的態勢の構築と運用手法を解説して頂きます。
 
 グループ会社における不祥事を親会社のトップが謝罪会見を行う事例が増えています。企業のリスク管理は、単体企業の段階からグループ全体としての段階に入っています。グループ会社も、持株会社形態の完全親子会社や、海外子会社などによって、対応方針が異なってきます。

会社法改正において、企業集団の内部統制システムがグループとしてのリスク管理の重要性が増しており、従来以上にグループ会社のリスク管理を徹底する必要があります。以上の観点から、内部監査部門や内部統制部門等のスタッフのために、実務経験豊富な講師が、会社法改正の動向も念頭におきつつ、法的ポイントを押さえた上で、実効的態勢の構築と運用の手法について解説します。

高橋 均氏(獨協大学法科大学院 教授)

4月3日(木)13:30~16:30 ¥34,500
  企業グループのリスク管理
  ~実効的態勢の構築と運用の手法~
 
https://www.kinyu.co.jp/cgi/seminar/260613om.html

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

新着記事Latest News

新着お知らせ用SNS

Facebook
Facebook