契約成立の条件、言えますか?

2012/11/19
2019/08/10

契約書に調印せず、履行に着手した場合や終了した場合の契約はどう扱われるか。
契約はどの時点から始まるか、契約の同意はどのように取れば確実なのか。

分かっているようで、完璧に説明できる人は少ないのではないでしょうか。

実務においては、ITベンダーの開発や納期が迫った取引などで、契約書が交わされる前に、契約内容を履行することも少なくないのではないでしょうか。
それでは、その契約有効でしょうか?
いくら、念入りに開発した製品でも、契約自体が無効になってしまっては意味がありません。

年末に向けて、社内業務も増える今!

先に知識を確かなものにして、契約実務にかかる時間を削減しましょう!

そのような契約の実務から考え方までを網羅したセミナーを当社では、用意しました。

セミナーでは、契約に付随して必要になる知識である知的財産権や秘密保持義務についてなど、実務で必要な知識を惜しみなくテーマにしてあります。
ぜひ、ご参加ください。


企業法務担当者、弁護士等専門家等のための、

契約書作成・チェック・審査上級講座
~契約のフレーム、責任限定条項から用字・用法の注意点まで~」


講師:出澤秀二(いでさわしゅうじ) 氏 
出澤総合法律事務所 代表パートナー 弁護士
平成24年 12月7日(金) 14:30~17:30 開催
https://www.kinyu.co.jp/cgi-bin/seminar/242345om.html

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

新着記事Latest News

新着お知らせ用SNS

Facebook
Facebook