2013年

2013/01/07
2013/01/07

あけましておめでとうございます!

(ってかなり言うの遅いですね・・すいません・・・当社のセミナーは今週水曜日、9日から再開ですよ!)

みなさん、どんな新年を過ごしましたか?

どこかに出かけましたか?

初夢は見ましたか?

そして・・・・・今年何にチャレンジするか決めましたか?

Lasting regrets result from the thing we fail to do, not those we do.

これはコーネル大学のトーマス博士の言葉でみなさんも一度は聞いたことがあるはず・・・

人間は行動した後悔より行動しなかった後悔の方が深く残る

こう日本語に直したら あッ!! と思う人も多いのではないでしょうか?
そうです。大和証券のCMに登場したあのフレーズのことです。

Omnium rerum principia parva sunt.

Possunt quia posse videntur.

Velle est posse.

この3つは私の好きなフレーズで意味はそれぞれ

すべての物事の始まりは小さい
彼らはできると思う故にできる
自発的であることは有能であることだ

という意味になります。

ウォールストリートジャーナル紙が65歳以上の人を対象にした調査によると
人生でやり直すとしたら、何をやり直したいか?
と質問したところ
仕事でもっと冒険する
という答えが最多だったそうです。

みなさん、来年チャレンジしてみたいことは決まっていますか?

仕事上でも、私生活でも、何かしらにチャレンジしてみませんか?

みなさんの仕事上でのステップアップをセミナーという形で経営調査研究会・金融財務研究会は
今年もみなさんをサポートし続けます。

ぜひ一緒にブラッシュ・アップしましょう!

今年もよろしくお願いします。

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

新着記事Latest News

新着お知らせ用SNS

Facebook
Facebook