【会場(定員20名)】【LIVE配信(Zoom)】【後日配信】
ブランド戦略としてのコンプライアンス
〜ステークホルダーからの共感と信頼が生む競争優位〜
【会場(定員20名)】【LIVE配信(Zoom)】【後日配信】
〜ステークホルダーからの共感と信頼が生む競争優位〜
開催日時 | 2025年3月11日 (火) 10:00〜12:00 |
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講師 | ![]() 三浦悠佑氏 |
![]() 石原一樹氏 | |
受講費 | 27,000円
(お二人目から23,000円) (消費税、参考資料を含む) |
開催地 | グリンヒルビル セミナールーム (東京都中央区日本橋茅場町1-10-8) |
概要 | ■このセミナーは「会場」「LIVE配信(Zoom)」「後日配信」でご受講いただけます。 ■当セミナーは、会場受講、またはZoomでLIVE視聴される方も、録画をご視聴いただけます。 期間は1週間です。 「ブランド戦略としてのコンプライアンス 〜ステークホルダーからの共感と信頼が生む競争優位〜」と題する、法務コンプライアンスの新しい視点から企業のブランディングを再考 コンプライアンスを「守るべき規範」から「利益を拡大するための積極的手段」へと再定義する、全く新しい視点を提案します。不正調査等を担当する弁護士でありブランディングの研究者でもある講師が、コンプライアンスを企業の「誠実さ」という強みとして捉え、ブランディングの手法に結びつけて、あらゆるタッチポイントで「誠実さ」を感じさせ、信頼と共感を育むことで持続的利益に繋げる具体策を提案します。 |
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セミナー詳細 | 1.コンプライアンスを考える時の課題 2.問題解決の視点〜二項対立を超えて〜 3.ブランディングとは? 4.具体的な打ち手の紹介 【講師紹介 三浦悠佑(みうらゆうすけ) 氏】 企業不祥事対応、危機管理を中心に企業法務全般を担当後、大手国際海運企業グループで、不祥事再発防止プロジェクトに従事。帰任後は競争法・下請法、腐敗防止案件を中心に担当する傍ら、「コンプライアンス×ブランディング」の牽引役として、コンプライアンスによる企業の非財務価値向上に挑戦している。 ◆実績等:法務コンプライアンスをテーマにしたセミナーへの登壇実績多数。著書「コンセプト・ドリヴン・コンプライアンス 〜担当者の9割が知らないコンプライアンスの極意」(Amazon Kindle)、週刊エコノミスト「企業の法務担当者が選ぶ「頼みたい弁護士」13選」危機管理部門第3位(2021)、The Best Lawyers Governance and Compliance(2020〜2025)。 【講師紹介 石原一樹(いしはらかずき) 氏】 スタートアップ支援チーム、IPO支援チームを中心に企業法務全般を担当。ヤフー株式会社の社内弁護士経験などインターネットビジネスにおける新規事業やイノベーションの創出に従事している。スタートアップの起業からIPOやM&Aによるイグジットまでトータルサポートを行う。今までのスタートアップ支援実績は500社以上。株式会社ココナラの上場に携わり、現在は株式会社エアトリの社外取締役等の社外役員等を兼任。 ※録音・録画・ビデオ撮影はご遠慮ください。 主催 金融財務研究会 |
備考 | ■このセミナーは、①会場受講 ②LIVE配信(Zoom) ③後日配信 からお選び下さい。 ①会場受講:受講証をご持参の上ご来場下さい。資料はPDFでご送付し、製本資料も当日お渡しします。 ②LIVE配信(Zoom):「Zoomミーティング」のLIVE配信でのご受講です。開催約1週間前に受講URL等をメールでご案内します。資料はPDFでお送りします。 ※①②については、開催後3営業日以内に、録画視聴用のメールをお送りします。視聴期間は1週間、ご視聴日の指定はできません。資料到着後のキャンセルはお受けできません。 ③後日配信:録画でのご受講です。ご入金確認後、開催後3営業日以内に、録画視聴用のメールをお送りします。資料は視聴画面からダウンロードできます。視聴期間は2週間、ご希望の日程でご視聴できます。日程指定ご希望の場合は、「質問等」にご記入下さい。 ■詳しくは、セミナーお申込みからご受講の流れをご覧下さい。 ■複数名でのご視聴、録音録画等はご遠慮下さい。 |
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