【会場(定員20名)】【LIVE配信(Zoom)】【後日配信】
事例から学ぶカスタマーハラスメント対応
〜相談事例を踏まえて従業員を孤立させない対処法を解説〜
【会場(定員20名)】【LIVE配信(Zoom)】【後日配信】
〜相談事例を踏まえて従業員を孤立させない対処法を解説〜
開催日時 | 2025年4月25日 (金) 10:00〜12:00 |
---|---|
講師 | ![]() 田中秀幸氏 |
受講費 | 26,800円
(お二人目から24,000円) (消費税、参考資料を含む) |
開催地 | グリンヒルビル セミナールーム (東京都中央区日本橋茅場町1-10-8) |
概要 | ■このセミナーは「会場」「LIVE配信(Zoom)」「後日配信」のいずれかでご受講いただけます。 ■当セミナーは、会場受講、またはZoomでLIVE視聴される方も、録画をご視聴いただけます。 期間は1週間です。 顧客からのクレームに対し、企業として適切に対応することは、企業が提供する商品・サービスの問題点を改善し、顧客満足度を上げることにつながり、新たな商品・サービスの開発にもつながる一方で、対応を誤ると顧客満足度を下げ、企業イメージを低下させ、顧客を失うリスクがあります。 他方で顧客からのカスタマーハラスメントに該当するような過度なクレームは、対応に追われる企業の時間と労力と費用を費消させ、本来の商品・サービスの提供に支障が生じるばかりでなく、カスタマーハラスメントに直面している従業員を疲弊させ、心身の健康を害して、退職を余儀なくされる事態となるリスクもあります。 本セミナーでは、カスタマーハラスメントに対して、企業として事前の備えをどのようにするべきか、カスタマーハラスメントに直面した場合にどのように対処するべきか、従業員を孤立させないカスタマーハラスメント対応について、相談事例を踏まえて、わかりやすく解説いたします。 |
---|---|
セミナー詳細 | 第1 カスタマーハラスメントに関する条例制定、法改正の動向 第2 東京都カスタマーハラスメント防止条例の概要 第3 条例施行にあたって事業者としての準備事項 第4 カスタマーハラスメント対応事例の紹介 第5 事例から学ぶ従業員を孤立させないカスタマーハラスメント対応 【講師紹介 田中秀幸(たなかひでゆき)氏】 2001年弁護士登録。東京弁護士会所属。 不動産や外食産業に関する紛争解決を主たる業務分野としており、クレーム対応、カスタマーハラスメント対応に関する法律相談や示談交渉等を多数取り扱っております。 ※録音・録画・ビデオ撮影はご遠慮ください。 主催 経営調査研究会 |
備考 | ■このセミナーは、①会場受講 ②LIVE配信(Zoom) ③後日配信 からお選び下さい。 ①会場受講:受講証をご持参の上ご来場下さい。資料はPDFでご送付し、製本資料も当日お渡しします。 ②LIVE配信(Zoom):「Zoomミーティング」のLIVE配信でのご受講です。開催約1週間前に受講URL等をメールでご案内します。資料はPDFでお送りします。 ※①②については、開催後3営業日以内に、録画視聴用のメールをお送りします。視聴期間は1週間、ご視聴日の指定はできません。資料到着後のキャンセルはお受けできません。 ③後日配信:録画でのご受講です。ご入金確認後、開催後3営業日以内に、録画視聴用のメールをお送りします。資料は視聴画面からダウンロードできます。視聴期間は2週間、ご希望の日程でご視聴できます。日程指定ご希望の場合は、「質問等」にご記入下さい。 ■詳しくは、セミナーお申込みからご受講の流れをご覧下さい。 ■複数名でのご視聴、録音録画等はご遠慮下さい。 |
必要事項をご入力の上、「確認ページへ進む」ボタンを押してください。